お近くの店舗を検索いただけます。地域と店舗をお選びください
ポンテヴェキオのジュエリーや各種サービスについて、よくいただくご質問をまとめました。
ご覧になりたいカテゴリーをお選びください。
- ジュエリーのクリーニングはできますか?
-
当社の商品のクリーニング(洗浄)は、「ご購入店舗」または「直営店」にて無料で承ります。なお、修理加工部門でお預かりをし、磨き直し(有料)をご希望の場合は、品質保証書をご持参のうえ、お近くのポンテヴェキオの店舗に商品をお持ちください。
※「正規取扱店」での対応につきまして
ご購入店舗以外をご利用の場合は、ご来店前に店舗へお問い合わせください。
- リングやネックレスの修理は、どこで受け付けていますか?
-
当社の商品の修理は、「ご購入店舗」または「直営店」・「正規取扱店(保証書ご持参時に限ります)」にて承ります。お手数ですが、お近くのポンテヴェキオの店舗に商品をお持ちください。
- 購入した店舗以外のお店でも修理できますか?
-
当社の製品の修理は、「直営店」「正規取扱店(保証書ご持参時に限ります)」にて承ります。購入した店舗以外でも承りますので、お近くのポンテヴェキオの店舗に商品をお持ちください。
※保証書をお持ちでない場合は、正規取扱店では承り出来かねますのでご注意ください。
- 修理をしたいのですが近くにお店がありません。どうすればよいでしょうか?
-
店舗へのご来店が難しい場合は、本社にて承っております。
「お問い合わせ」より修理内容および、保証書に記載のFILE No.をご連絡ください。
- 修理代金はいくらかかりますか?
-
素材、デザイン、修理内容により代金が異なりますので、商品の状態を確認させていただいてから、修理の可否、またはお見積りをご連絡させていただきます。お近くのポンテヴェキオの店舗にお問い合わせください。
- 修理にはどれくらいの日数がかかりますか?
-
通常2週間程度いただいておりますが、修理内容によっては2週間以上かかる場合もございます。詳細につきましては、お近くのポンテヴェキオの店舗にてご相談ください。
- お店で購入した商品の返品や交換はできますか?
-
お求めいただいた商品に汚れや傷、破損がある場合や、リングのサイズが合わない等の理由に限り、お買いあげいただきました店舗にて対応させていただいております。ご来店前にお店へ直接お問い合わせください。なお、返品、交換はお買いあげ後、1週間以内とさせていただいております。また、未使用のお品物に限らせていただきます。ご来店の際、お品物と保証書、レシートをお持ちください。
※お客さまの責任で汚れや傷、破損が生じた場合や、イメージと異なる等のお客さまのご都合による返品、交換は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
- リングのサイズ直しはできますか?
-
ポンテヴェキオの商品は、本来のデザイン性を損なわないよう、1サイズ以内のお直しを原則としています。デザインによっては、まったくサイズ直しができないものもございますので、詳細につきましては、お近くのポンテヴェキオの店舗にてご相談ください。なお、ご購入後1年以内であれば、初回のサイズ直しは無料にて承っております。
- リングが歪んでしまいました、修理できますか?
-
リングの変形は修理が可能です。ただし、リングのデザインや変形の状態によっては修理できない場合もございますので、ご了承ください。詳細につきましては、お近くのポンテヴェキオの店舗にてご相談ください。
- リングの傷が目立つようになりました。修理できますか?
-
細かい傷であれば、仕上げ直しを承っております。深い傷になると、傷を消し切れない場合もございますので、ご了承ください。詳細につきましては、お近くのポンテヴェキオの店舗にてご相談ください。
- ピアスを片方なくしてしまいました。片方のみ購入はできますか?
-
片側だけご用意することも可能です。お手元のピアスをお持ちのうえ、お近くのポンテヴェキオの店舗にご来店ください。ただし、デザインによっては、ご用意できない商品もございますので、ご了承ください。
- ピアスのキャッチをなくしてしまいました。キャッチのみ購入することはできますか?
-
当社商品であれば、キャッチのみの販売もいたしておりますので、お近くのポンテヴェキオの店舗までご来店ください。なお、商品によってキャッチの種類が異なりますので、ご来店の際は、ピアスをお持ちください。
- ネックレス(ブレスレット)のチェーンが切れてしまいました。修理できますか?
-
ネックレス(ブレスレット)のチェーンは修理が可能です。ただし、チェーンのデザインによっては、修理できないものや、元の状態に戻らない場合もございますので、ご了承ください。詳細につきましては、お近くのポンテヴェキオの店舗にてご相談ください。
- ネックレス(ブレスレット)の長さを変えることはできますか?
-
ネックレス(ブレスレット)は長さを変えることができます。ただし、チェーンのデザインによっては、長さを変えられない商品もございますので、お近くのポンテヴェキオの店舗にお問い合わせください。
- 商品の一部をなくしてしまいました、修理できますか?(石落ち含む)
-
商品の状態を確認させていただいてから、修理の可否、またはお見積りをご連絡させていただきます。お近くのポンテヴェキオの店舗にお問い合わせください。
- 時計のベルト交換はできますか?
-
時計のベルト交換は有料にて承っております。お近くのポンテヴェキオの店舗にお問い合わせください。なお、ベルト交換は、店頭にて時計をお預かりし交換させていただきますので、ご来店の際、時計をお持ちください。お預かり期間は約1~2週間程度いただいております。
- 中部
- 中国・四国・九州・沖縄
- 北海道・東北
詳しい商品についてのご質問はお気軽にお問い合わせください