ポンテヴェキオの採用について、よくいただくご質問をまとめました。
- 店舗での勤務時間について教えてください。
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1日実働7.5時間の勤務となります。
店舗の営業時間により、シフト(早番、中番、遅番)の勤務時間は異なります。
交替で昼は1時間、夕方に30分の休憩があります。
- 夏季休暇などはありますか?
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繁忙期(11/21~12/31)を除き、3連休までは取得に制限はありません。
また、年に2回4連休以上の休暇を取得できるようになっており、最大で9連休までの休暇を認めております。
- 年末年始の勤務について教えてください。
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年末、年始の休暇は特に設定はありません。
勤務している店舗の営業日に沿って、通常の勤務となります。
- 有給休暇は何日間ですか?
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有給休暇は入社時に即日で付与を行っています。
日数は入社月により多少変動いたしますが、最大10日付与しています。
- 通勤手当はいくら支給されますか?
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会社の認めた通勤経路、手段に限り、交通費は原則全額支給しています。
(上限50,000円)
- 販売ノルマはありますか?
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販売ノルマやそれに伴うインセンティブ支給などはありません。
ただし、スタッフのモチベーションの維持、スキルアップの為、ポンテヴェキオでは評価制度と連動した目標設定制度を取り入れています。
チームワークを重視して、店舗の予算達成に対しては、店舗毎に表彰を一年に一度行っています。
個人目標に届かないことで給与の減額などはありません。
- 研修はどのように行われていますか?
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入社時には必ず新人研修を行います。商品知識や、業務に関するルールをまず学び、店頭へ配属となります。その他、各階層、職位が上がるたびに、求められるレベルに合わせ研修を行っています。
また、新社会人となる新卒入社スタッフには、ビジネスマナーやメイクアップ研修、発声練習など、カリキュラムに社会人としての基礎的知識を含んだ2週間の研修を実施しています。
- 褒賞制度はありますか?
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10年毎の永年勤続表彰や、年に一度目標を達成した店舗への表彰、社内の商品企画コンテスト(不定期開催)での表彰など、チームワークを重視した様々な表彰を行っています。
- 育児休暇はありますか?
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基本的には出産休暇終了後、お子さまが満1歳の誕生日を迎える前日まで取得が可能です。ただし、保育園の入園状況等を考慮し最長3年まで延長することが出来ます。
- 繁忙期はいつですか?
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社内で定められている繁忙期は11/21~12/31となっています。この間は長期の休暇を原則禁止しています。
クリスマスは本社のスタッフも店舗に応援に出るなど、全スタッフ一丸となってお客さまに商品をお届けしています。
- 勤務時の服装はどのようになっていますか?
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制服の貸与を行っています。夏用、冬用はもちろん、スカート、パンツ、ワンピースなどお選びいただくことも可能です。
また、妊娠中のスタッフにはマタニティ用の制服も準備しています。
※勤務する店舗によって指定の制服が決まっている場合があります
- メイクやネイルに決まりはありますか?
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メイクやネイルについては、店舗配属前の研修で指導をしています。また、配属先の商業施設ごとにルールが異なるので、そちらのルールに従っていただくこともあります。
- 面接時に筆記試験はありますか?
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筆記試験はありませんが、WEBで受けていただく適性試験があります。15分程度でご回答いただけるものとなります。